三本足のカラスとして日本神話に登場する八咫烏(ヤタガラス)と
GLASS(ガラス)のGを象ったブランドマーク 八咫烏(ヤタガラス)とは
日本神話において神武東征(じんむとうせい)の際、高皇産霊尊(タカミムスビ)によって神武天皇のもとに遣わされ、熊野国から大和国への道案内をしたとされるカラス(烏)[1]。一般的に三本足のカラスとして知られ古くよりその姿絵が伝わっている[1]。(Wikipediaより) 「太陽の鳥」として神話に登場し、韓国では「三足烏」、中国では「金烏」として親しまれています。
三本の足はそれぞれ、『天・地・人』、『日本・韓国・中国』、を象徴しており、宇宙の願いに叶った商品を提供する心構えをマークにしました。 強く美しくなければYATAGLASSではない製品づくりの姿勢
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